プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

沖縄生まれ、沖縄育ち。

お酒が大好き、飲食店が大好きな元イケメンです!



最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

GW到来♪

さすがゴールデン。天気も最高、気分上々、夏波です^^
今日昨日とおばぁの家で舞ってました。


4月29日、嬉しい再会・・・
一年前にちょうど私と純が入っているときに結婚のお祝いを
やらせていただいたお二人が、一周年記念でまたおばぁの家に
来てくださいましたshine うちらのことを覚えてくれていて、
ハピネスハピネスですshineshine 仲よさそうでこっちも幸せになりましたheart01
もう一組、昨日のお客様・・・
お酒を飲みたい一心でブセナテラスから歩いていらっしゃった
お二人、帰りも歩きというのでビックリ笑。無事にたどり着いた
お電話までいただき、嬉しい限りです。おもしろかったです笑


4月30日、本日はGWということで、3人体制で迎え撃ちpunch
純ゆうこ夏波で、楽しくるんるん笑顔むんむん働きました♪

14名の団体様、結婚のお祝いもさせていただき、大盛り上がりでしたshine
常に満席で、お客様の笑顔もたっぷり溢れてる店内でした^^

2009年4月26日 (日)

カンパネラ

こんにちは。134号線をたどっていくと俺にたどり着きます、純です。

先日おばぁの家に忘れ物がありました。
東京の銘菓「東京カンパネラ」です。

青いパッケージに10個入りのにくいやつ‥

お忘れになられたかた是非ご連絡ください!
食べたい欲求をがまんしてお待ちしております☆

2009年4月25日 (土)

こんばんは☆

いい夜ですね!純です!

じつは二週間ぶりの仕事復帰です♪
最近肺炎をやってしまいお家で休養していました。

復活です。

肺炎になってから健康の大事さや人のあたたかさ、いろいろきずかせて
いただきました!すべてのこと、人に

ありがとう

の言葉につきます。

今日もニコニコ働きます!

2009年4月23日 (木)

豆腐大好き

みなさん元気ですか!? 私は元気です!!ゆうこです!!

突然ですが、沖縄にはいろんな種類の豆腐があります

おばぁの家にもサイドメニューとして、いろいろな豆腐があります

今日は《ジーマーミー豆腐》を紹介させて頂きたいと思います。


~豆腐大好き~ 第1章 ジーマーミー豆腐

まず、ジーマーミーって何でしょう?

ジーマーミー⇒地豆⇒落花生(ピーナッツ)

そう、ピーナッツを使って作られている豆腐なのです!!!

食べ方はいろいろあると思いますが、
おばぁの家では、甘しょっぱいタレをかけてお出ししています

しかも見た目はプルプル♪ 食欲そそりますね~

酒のつまみにはもちろん♪ デザート感覚で!? などなど いろんな楽しみ方ができますよ♪

昨日、いらっしゃったお客様で地元の方は 1人で2つ ペロリと召し上がられていました♪
地元、沖縄の方も絶賛の味です♪

そしてなんと!!!! 落花生は、豚肉並みのビタミンB1、B6を含みます。脂質ではオレイン酸とリノール酸が多く、栄養豊富!!!

そうです!!!落花生を使っているジーマーミー豆腐は、おいしく気軽に、
栄養をたっぷりとれてしまうのです!!!!

もう、大好きです。ジーマーミー。

あなたも 一口食べればジーマーミーのトリコです

2009年4月22日 (水)

自店自賛

心機一転 初夏凛凛 今日もるんるん、久しぶりです夏波です^^

うちの仲間のブログの文章はなかなか面白いですね
素晴らしいです。
名護にお住まいのすでに6回も来てくださってるご夫婦と再会しました
素晴らしいです。
近所の仲良しチビっこがタンカンをくれました嬉しいです
素晴らしいです。
近くのホテルのスタッフさん達が来て盛り上がっておりました
素晴らしいです。
今日は曇り・・・だけど「今日は優しい日だね」・・・
素晴らしいです。最高です。

うちは、お店も仲間もお客さんもみんなみんな、素晴らしいんです!!


~たたみかける表現が(自分のなかで)流行中~

2009年4月19日 (日)

ビーチからの~おばぁの家♪

こんばんわ♪
ゆうこです♪♪

今日は天気がよくて 気持ちのいい一日でした♪
海が大好きなので 出勤前に おばぁの家の近くの
『名護市民ビーチ』に行ってきました♪
頭がスッキリ 気分もスッキリ♪

お客様の中にも 海へ行ってからご来店頂いた
ご家族もいらっしゃいましたよ♪

みなさまもビーチへ行ったついでに おばぁの家へ~
おばぁの家に来たついでに ビーチへ~♪

最高のプランですね♪


名護市民ビーチ↓

2009年4月17日 (金)

ほめ言葉

こんにちわ!テルです

最近お客さまから「沖縄に住みたい!!」ってヨク言われます!

私達からすると最高の褒め言葉だと思ってます。

明日も「このまま沖縄に住みたい!!!」ってお客様に言って頂けるように
笑顔で真心で!!接客していきます。

2009年4月14日 (火)

今日も

こんばんは!綺麗なものに花を添えるのは僕の仕事だとおもっています、
そうまるで美しい人にあまい言葉をかけるような・・・純です。

最近おばぁの家ではお肉やお酒にお花をそえています。
お花があるとA5ランクの肉がA6ランクにみえますね!(A5以上はないけど)
今夜もご機嫌麗しゅう

2009年4月13日 (月)

おひさしぶりです!! 
気温とテンションは比例すると思っています、ゆうこです*

最近は気温も温かくなってきて
夏が近づいてきたようですね♪
天気の良い日の海はとってもキレイで大好きです♪

そして晴れの日にはお花も いっそうキレイに見えますね。

花といえば…
おばぁの家では 盛り付けに
沖縄ならではのお花を使っていますcute


最近よく登場するお花達を紹介したいと思いますshine

まずは……南の島といえば ハイビスカス!!!!!!!!!!!!!!!!

青い空 青い海そして うまいお肉には、ハイビスカスが似合いますね

ちなみにハイビスカスの花言葉は

「上品な美しさ 信頼 繊細な美 新しい恋」

すべて私が求めているものですね。 あ、関係ないですね。

つづきまして 
ブーゲンビリア!!!!!!!!!

この花も沖縄にいっぱい咲いていますよ♪

花言葉は「情熱、熱心」

熱いですね~熱い!! 
私が内に秘めているものですね。 あ、関係ないですね。

お肉の隣でひっそりと咲く花々。

主役ではないけれど 主役を引き立たせる
縁の下の力持ち。

「花を添える」 ステキな言葉です。


私も そんな女性になりたい。 あ、関係ないですね。


おばぁの家 のサービス一覧

おばぁの家